正しいシャンプーの仕方!

はてなブックマーク
2022.09.22

 こんばんは!

猪俣です。

 

毎日行うシャンプー、みなさんはどれくらい正しい方法で洗っていますでしょうか!

今回は正しいシャンプーの仕方をお教えします!

1、ブラッシング(シャンプー前にブラッシングで頭皮の血行をよくし、髪の絡まりとホコリをとります)

2、予洗い(髪と頭皮をしっかりお湯で流します。予洗いすることで髪や頭皮についたスタイリング剤や皮脂、汚れをおとしゆすくします)

3、シャンプー(一度目のシャンプーで、スタイリング剤や皮脂、汚れをしっかり洗い流します)

4、軽くすすぎます

5、ツーシャンプー(2度目のシャンプーで、髪を洗いながら補修します。髪同士の摩擦によるダメージを防ぐため、きめ細やかな泡でもみこむように洗います。)

この5個の工程が正しいシャンプーの仕方になります。

また、市販のシャンプーは洗浄力が強く頭皮に必要な皮脂まで落としてしまいますが、当店で使用しているコタのシャンプートリートメントはアミノ酸系のシャンプーで髪にはもちろん頭皮にも優しく、また補修成分も入っているため洗いあがりもなめらかです!

当店ではお客様一人ひとりに合ったシャンプートリートメントをカウンセリングをしながら選んでいきます!

髪のお悩みなどありましたら是非その際にご相談ください。

猪俣

一覧 TOP