ライクトリートメント

はてなブックマーク
2022.11.27

こんばんは!猪俣です。

今日は、ライクトリートメントのご紹介です!

前回、コタのプレミークのトリートメントをご紹介させていただきました。

そちらと同様に、ライクのトリートメントも1ヶ月もつトリートメントになっております。

プレミークトリートメントと違う特徴は

質感はサラサラ、髪の毛の内側の補修に特化している、コテやアイロンによる熱からの保護

などと言う作用があります。

それと、髪の毛と同じ成分のケラチンタンパク質でできたトリートメントになっています。

3種類のトリートメントをつけていくのですが

1番最初に、クリーム状の髪の毛のベースとなるトリートメントをつけます。これは髪の毛の内側の補修につながるものです。

2番目に、泡状のトリートメント。

1番最初につけたクリーム上のものより泡状のものをつけることによって、粒子の大きさが違うことにより髪の毛の内側でしっかり結合し、1ヶ月質感が継続することができます!

3番目に、またクリーム状のトリートメント。

1番と2番は、主に髪の毛の内側の補修だったのですが3番目につけるのは髪の毛の外側のキューティクルの補修のものになります!

プラスで、おすすめしているのがライクトリートメントのホームケアトリートメントです。

1ヶ月もつものですが、毎日シャンプーされたり、紫外線などどうしても表面のトリートメントが落ちてきてしまいます。

なのでご自宅で週に2、3回普段使っていただいてるトリートメントの代わりにホームケアを使っていただくとより質感が保たれます。

当店で、ぜひこのライクトリートメントで艶髪にしましょう!

一覧 TOP