久しぶりのリタッチヘナ

はてなブックマーク
2023.02.26

今回のお客様は、3年前からヘナをしています。

以前は、IPMヘナではなく他社のヘナをされていましたが、なかなか髪が綺麗に仕上がらない為IPMヘナに変更させていただきました。

以前の髪は、パサつきがありうねりのある癖が酷かったです。

 

 

今も髪には少し癖はありますが、3ヶ月放置してもそこまて酷い癖は出てません。

が、やはりまとまりは悪いですね。

根元の白髪が気になるので、根元にヘナでカバー

していきます。

ワンタッチで、リーフヘナとインディゴが、1:1の割合で調合してます。

IPMヘナは、地肌にたっぷりヘナを乗せます。

地肌からの熱でじわじわと、ヘナ効果が上がってきます。

同時に、足湯で脚も温めます。

全身から血流が流れ、自律神経を整えます。

女性の場合ホルモンバランスを整える効果も期待できます。

待ち時間に、アムラパウダーをお湯で溶かしたハーブティを飲んでいただきます。

アムラパウダーには、ビタミンC、ポリフェノール、カテキンが多く含まれており、インドでは、不老不死の薬としても愛飲されてます。

 

今回、35分間の放置タイムで。

ヘナをしたばかりの髪の色は、あまりしっかり色が乗っていないように(染まってない)思われますが、日にちが経つにつれて色が馴染んできます。

 

軽くブローして仕上がりは、艶も出ました。

 

 

ヘナをしたばかりの状態です。

これから2、3日でじわじわ色が深くなり馴染んできます。

 

初めてヘナをされる方やヘアカラーからヘナに変える方には、始めはじっくりツータッチ(2度染め)でのオススメをします。

ヘナは、ヘアパックと同じトリートメントのような役割でもあります。

そのために、毛先までしっかりヘナをすることで効果は高いです。

 

一覧 TOP